☆のほほん生活☆
好きな音楽や旅の記録

プロフィール

エミオ

Author:エミオ
ライブ大好きっ!!!
日々の記録 ё 毎日更新♪(の予定)
コメントを残していただけたら嬉しいです(*^_^*)

☆好きなアーティスト☆
◎ゆず
◎コブクロ
◎aiko
◎charcoal filter
◎山崎まさよし
◎RAG FAIR
◎平井堅
◎東京スカパラダイスオーケストラ
◎レミオロメン
◎つじあやの ・・・等々



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ぷっち♪の部屋

メロメロパーク



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






怒涛の週末。

幸せな二日間でございました。
昨日は携帯からでチョットしか書けなかったので、今日は長め日記です

29日は半日仕事をして、そのあとコブクロを聴きに日大の学祭へ。

いいライブでしたねぇ~
天神の時と結構曲目はカブってましたが、どれもやっぱり何回聴いてもスゴイ。
んで、やるかな~?と期待してた『Ring』も聴け。
これまた何度聴いても、最後のギター&ハープソロで倒れそうになるわ。カッコ良すぎ。黒ちゃんも、大好きなんでしょ?!ココ。 ニヤケてたもん。
アタシは黒ちゃんのニヤケ具合が、なんだか素な感じで大好き

ライブ鑑賞を終え、ホクホクな感じで夕飯を食べ。

新宿駅でキヨシロウさんのポスターを持っている男の子たちを発見。
気になってしまい、覗いているとどうやら早稲田の学祭の広告らしい。
なんとなく勢いでチケット購入
なんたって『ロックの神様!』だからねぇ~。
一度くらい聴いてみたいな、と思いまして。

そんなこんなで?夜行バスに乗り、一路大阪へ・・・

駅に降りたときにはまだ薄暗く・・・
人影もほぼなく・・・ 猛烈に不安。
ファーストフードのお店を発見したときには、ホント助かったぁ~・・・って感じでしたよ

それから今度は金蘭大学に向かい。
『風に吹かれて』のVTR上映会の整理券をゲット
駅に戻り、おいひぃお好み焼きを食べ。。。

いざ上映会!!!

・・・
アレ? ヒト少なっ!!!
10人くらいでしたかねぇ? 途中チョット増えたけど。

でもね、音も結構良くて映像も綺麗でした!!!
でね~、90分だったんだけど完全にコブクロ中心の編集でねぇ
スゴイ満足 一本ライブにいった感じですよ。

コビィの歌うゴスペラーズの『永久に』が猛烈にカッコいい
あれは、反則だよ 完全にやられました。
あぁ~、生で聴きたかったなぁ・・・

幸せいっぱいな感じで、そのままラグフェアライブへ。
2日前くらいに当日引換券を買ったから、席は期待してなかったんだけど。

なんとっ!!!

9列目、右寄り(←ココポイント。)
綺麗なホールで。 いい感じ。

ライブはスゴイっ!
ラグさんは、聴くたびに上手くなっていっている気がするよねぇ。
RAG Fツアーの初日(三郷)の衝撃が忘れられなくて・・・(爆)
行ったヒトは分かるかな??
友達と「ホントに上手くなったねぇ・・・」と母心のようなコメントをいつも言い合ってます
どんどんアレンジもカッコよくなってるしね。
武道館でどんな歌声を聴かせてくれるのかが、今から楽しみですっ!!

新幹線でメンバーと合流?!なんて淡い妄想をしつつ終電にて帰宅しましたま、会えなかったんですがね。残念・・・)

いやぁ、今日良く仕事に行ってきたとおもうわ。自分を褒めようっ!!
(その前にもう少し計画的な旅行にしないとね。)

あっ!!そうそう。
ゆずとコブクロの対談が明日から放送ですね~。
4人の写真、即保存しちゃいましたよ。どんな感じになってるのか興味津々です

では、明日もまた仕事ですので、今日は早寝します







テーマ:コブクロ - ジャンル:音楽


ステキな休日♪

いやぁ、充実した週末でございました(*^_^*)
なんとか帰ってこられたし(^^ゞ

昨日はコブクロのライブで、今日はラグさんライブと『風に吹かれて』のVTR上映会☆彡

ココロの方はしっかり充電出来たから、明日からの仕事頑張ろうっ!!!

でも、体力的にはカナリ厳しい(^^ゞ


お好み焼き~♪

20051030121503
ウマイっ!

ハァ。

2名ゲッツです・・・

しかし、人見知りでねぇ・・・ 全然話せない
反省反省・・・
ま、でもこれからも頑張りますよ~っ!!!

んで、明日はコブクロの学祭ですよ♪
楽しみだぁ~。

そして・・・

あさっては急に大阪に行くことにしちゃいました
楽しんできま~す

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


無事終了。

学生サンの評価。
フゥ。
とっても頑張ってくれる子だったから、特に問題はなかったんだけどねぇ。ただ・・・ アタシの方が上手く指導してあげられず、申し訳なかったなぁ・・・と。
ま、何を言ってもあと2日で終わりだし

んで、今日は久々のお勉強会。
いつものごとく仕事のグチを言って終わっちゃいましたが。
話をして吐き出すことも大切よね?

明日は飲み会ですよっ!!!
ドキドキだわぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


学生サンの・・・

最終評価がね・・・

まとまらない。

あぁ、明日早起きして書こうっと!! 

テーマ:日記 - ジャンル:日記


若干。

告られました

しかしねぇ・・・ 
う~ん・・・

これじゃ47までいっちゃうかしら
自分の気持ちが分からなくなります・・・

ま、それはさておき。

堅サマのライブが決定してるじゃないですかっ!!!
いやぁ、日程がね
翌日まさよしサンで、その次の日が冬至でしょ?
相当ヒンシュクかいながら、休み希望だしたところだし。
もうこれ以上は絶対休めない・・・
でも行きたい・・・
遅刻でもいいかなぁ~。
友達がFC入ったので、とりあえずお願いしてみようっと!

あぁ、学生サンの最終評価をしなくちゃ。
今日はもう寝て明日の朝頑張ろうかな。
で、絶対起きられないんだろうけど

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


休日(^_^)v

まつ毛パーマをかけに行ってきました♪
くるりんまつ毛よ

今日はあっという間に1日終わっちゃったなぁ。
おやつに食べたたこ焼きで、ビックリするくらい胃もたれしたけど (食べすぎか・・・)
夜は友達と定例の?マニアックカラオケに行ってまいりました。
楽しかったぁ

そうそう!
レミさんの粉雪ライブ、詳細が発表されてましたね♪
500組かぁ・・・ 厳しいね。
でも、申し込んでみよう~

明日からまた仕事だ・・・
頑張ろうっと!!

テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽


MCT♪

ミュージックシティー天神♪
今日の日記は長めなり・・・大雑把な感想を。

ステキなイベントで楽しかったです。しか~し、昨日は寒かった・・・

始発便で行き、10時半ごろから並び・・・
小雨が降る中待ち続け
寒さとの戦いでした
あ!でも、リハもバッチリ見られたので待ち時間も楽しかったですっ!!

☆22日出演アーティスト☆
・シュノーケル
・大久保海太
・橋本昌彦
・サスケ
・MAMALAID RAG
・CHARCOAL FILTER
・コブクロ

でした。

ほとんどがコブクロファンだったんじゃないかなぁ・・・
「キャー」っていう歓声。押し寄せる人。
アイドルのようでしたね
なんだかチョット切ない。
曲のイントロが始まると一曲ごとに「オー」とか「ヒャー」とかいう大きな歓声が(笑)
黒ちゃんは、あまりに大きい反応に歌ごとにニヤけちゃってました

でも、ライブはホントに良かった
イベントだから、なかなか濃ゆい選曲でね
『さくら』のアレンジバージョンは初めて聴いたんだけど、元のイメージを崩さない程度にバンドが加わっててチョット安心
で、すんごい良かった。(これじゃ、伝わらないね
やっぱ、コブクロってスゴイなぁ~・・・って。
ライブ最高ですっ!!!!!

チャコフィルは、出るメンツ的にアウェイ試合って感じだったので正直チョット心配だったんだけど・・・
最初のチューニング?ウォームアップ?!からスゴイかっこよくて
「あ!これは大丈夫だ」と(笑)
小島クンも今まで見たことのないような?凛々しい顔でパキパキ動いててねぇ~。
「あぁ~、成長したねぇ。」とおネェさんは関心しておりました。(アタシは何様?)
年末のオールナイトが益々楽しみになりました!!

サスケはJUKE VOXで聴いた以来で2回目だったんだけど、今回の方がだいぶ良かったわ。すごい声も伸びてたし
路上で歌ってたからか、野外が似合うねぇ~。
本人たちも前回よりリラックスしてる感じだったし。
また機会があったら聴きたいです♪

あとはミンナ初聴きだったのですが。

MAMALAID RAGは独特の雰囲気のボーカルで。
芸術家気質って感じ?!演奏技術は凄そうでしたね。
ギター弾いてるときはすんごい楽しそうだったし。MC少なっ!声小さっ!って感じでしたがね(笑) なかなか良かったです。

シュノーケルはみな兄弟?ってな雰囲気でした。(見たことのある人には伝わると思うんだけど。)
ボーカルの子の声は結構好きです♪
バンドとしてこれから伸びるかなぁ・・・?楽しみです。

あとのお二人は・・・
なかなか・・・個性的で。正直アタシ好みではなかったですねぇ
ま、好みは色々ですからね。ファンの方、怒らないでくださいm(__)m

と、こんな感じが昨日で。

今日は福岡市外を観光して。
その後、警固公園でつじあやのちんのライブを見てきました!!
昨日とは随分違い、まったりした雰囲気の会場で
初生歌だったのですが、ヨカッタぁ~。
カワイイ
あの声、大好きです♪ ウクレレ、アタシも弾いてみたいわぁ。
12月のライブ楽しみっ!!!

ってことで、先ほど帰宅しました。

明日はお休み取っちゃったから、のんびり日記書いております。

昨日の夕飯も、今日のオシャレランチ?も美味しかったし。
とっても充実した旅でございました
Yちゃん、また一緒に遠征しようねぇ~!!!






テーマ:コブクロ - ジャンル:音楽


ホロ酔い☆彡

20051022213615
遠くまで来て良かったです(^^)v
やっぱりライブはイイねぇ~♪
感想は帰ってから書きます!!

会場到着で~す!!

20051022093315
現在リハ中です♪

福岡へ

旅立ちます。

今日は学生サンの送別会で・・・
結構遅くなってしまいました。2時間半くらいは寝られるかな

久々のコブクロ、チャコフィル楽しみだわぁ~
翌日のアヤノちんも見られるかしら?

ムフ。楽しんできますっ!!

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽


aikoちん。

LLR、申し込みますよ~!!!
しかしどうして平日なのでしょう・・・

お願いですっ!!取れますように・・・


今日は学生サンの最終発表でした。
明日は送別会だ。ま、来週までいるんだけどね。


福岡準備、何もしてないわ。マズイ。
あさって3時すぎに出発なのに。

テーマ:aiko - ジャンル:音楽


ストリートライブ。

RAGサンの。この間原宿でやったやつ、ネットで見れるんだねぇ
楽しそうだったぁ~!!!
行きたかった・・・

今日は人事考課の面接でした。
なかなか目標をたてるのは難しいね。
でも、下期こそは頑張りますっ!!!
(サボらないようにココで宣言しておこう

そろそろ福岡行きの準備しなくちゃなぁ。

テーマ:ライブ - ジャンル:音楽


昨日のお料理♪

20051019215108


よーすけサン♪

今日のズボライブに来てたって!!!!

あぁ~、アタシも行きたかった・・・


☆本日のメニュー☆
・白身魚のホイル焼き
・空也蒸し
・さつまいもとりんごの重ね煮

あとで写真も載せておこうっと。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


LLR☆ミ

決定しましたね

しかぁ~し、平日ばかり・・・

東京の日、休み取れるかなぁ・・・
そしてチケ取れるかなぁ・・・
LLPは何度も参戦してるけど、LLRはまだ未経験なので是非今回は参加したいです

今日は、同期入社の友達(今は消防士サン)とゴハンを食べに行ってきました♪楽しかったぁ~
結婚談義やら、仕事の話やら・・・
頑張らなくちゃ!!と思えました

テーマ:aiko - ジャンル:音楽


無事☆ミ

輪を広げてまいりました

3名ゲッツです!!!
次のバーベキューの予定も決まったし
楽しみだ


フィッシュマンズのチケ、すっかり寝過ごし気がついたのは11時チョット前。電話は即繋がりましたが、もちろん売り切れてました・・・
はぁ。やってもうた・・・
行きたいなぁ~・・・
誰かチケット譲ってくれる人いたらよろしくお願いいたしますm(__)m

昼間は軽井沢へ買い物へ
ブーツやらバッグ等を買ってまいりました。
チョットはお洒落しないとね

テーマ:今日のお話。 - ジャンル:日記


JAPAN CIRCUIT♪

行ってまいりましたよ

どのバンドもカッコよかったぁ~
レミさん以外のバンドは、全部初体験だったのですが。
アタシ的にはセカイイチが好きかなぁ~
また、機会があったら行ってみたいです!!

で、レミさんのライブは本当に楽しかった
前回は大きな会場だったので、わりと静かに見る感じだったのですが。
今回は前の方で波に乗ってみました(笑)

亮太クンの声、やっぱり好きだわぁ・・・
メロディもイイしね。
カッコ可愛い感じで
次のライブが待ちきれない感じです。
山梨のライブ、行きたいなぁ・・・

で、レオさんのブログみたらズボの皆様で見に来てたそうです!!!
この間のまさよしサンの時はおっくんが来てたらしいし。
ニアミス?!だ。
トラックバックしてみたいけど、どうやるんだろ・・・
もうブログ日記書き始めて1ヶ月くらいたつのに、まだ使い方が分からない。(笑) このメカ音痴っぷりいやになるわ。
 

あ!運動会もなかなか盛り上がって楽しかったですよ。
ミンナ怪我もなくてヨカッタヨカッタ




テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽


ライブ前のおやつ♪

20051016113605
AXの近くのクレープやさんで(^^)v
お店の雰囲気もカワイイし、クレープもちもちしててウマ~♪

はっぴーばーすでぃ♪

厚ちゃん、29歳のお誕生日オメデトウございます

いろんなアーティストが好きな浮気性なアタシですが、やっぱり1番はアナタです・・・(照)

これからもずっとずっと応援させて下さいね


ちなみに、今日は飲みには行かず。先生との話もスムーズに進み
明日は病棟の運動会ですっ
そして、その後はレミさんが出るイベントだぁ~!!!
久々のライブ、楽しみだわぁ。

テーマ:ゆず - ジャンル:音楽


取れたど~っ!!!!

レミさんのライブ、絶対無理だと思ったんだけど22時半ごろ電話がつながりました~!!!
初日はダメでしたが地元が取れました~

いやぁ、19時から発売だったのにね。
あきらめないで良かったよぉ
楽しみ~っ!!!

で、スカパラはアタシの方はハズれましたが、友達が取れたそうです
初リキッドルーム♪ 仕事休んで行きたいけど、無理なんだろうなぁ。
新幹線でダッシュします・・・

あと!昨日書いたフィッシュマンズのライブは11月だったねぇ。
ゆずさんとはかぶってなかったわ。
でも、逆にかぶってる方が行きやすかったかも

今日はダイエットランニングの日でした
連休の分を消費しないとね。

明日は学校の先生が実習地訪問に来ます。
ちなみにアタシの恩師。飲みに連れて行かれるのかなぁ・・・


テーマ:レミオロメン - ジャンル:音楽


お勉強会。

今日はエミオ宅でお勉強会。(友達と二人でね
いろいろ忘れすぎてるもので・・・
復習せねば!!!

でも、復習したこともまた忘れるんだよねぇ。
頭悪すぎて、自分がイヤになります
ま、でもなにもしないよりはマシだろう・・・と。

飲み会、どうやら決定みたいよ
若干ビビリぎみですが、まずはお友達を増やすいい機会だもんね。
何事もチャレンジです


テーマ:日記 - ジャンル:日記


思い立ったら・・・

即行動っ!!!
ということで、今日は友達をウチに呼んで合コンの依頼。(笑)

しかも即決まりそう

47じゃ切ないからね。頑張りますよ~っ!!!

んで、今日はスカパラの申し込みをしてみました。
ハコが小さいからどうだかねぇ・・・
前回のツアーは日程が合わず行けなかったから、随分行ってないなぁ。
思いっきり動きに行きたいところです。
リキッドルームもまだ未体験なので、興味があるしね。

しかもっ!!!
FISHMANSのライブにまさよしサンが、ゲスト出演じゃないですか!!!! うぅ~、これは行ってみたい。
しかし、ゆずの冬至とかぶってるよ・・・

冬至が関東だったら、終わってからでも行けるだろうけどなぁ。
今年はどんな感じなんだろね。

ちなみに今日のお料理リストは以下のとおりです。
・カニ玉
・ブロッコリーの中華風サラダ
・コーンスープ
・マンゴーゼリー
・栗ごはん  でした。

本日のお料理☆彡

20051011222414


エステツアー終了。

帰ってきちゃいました・・・

いやぁ~、ホントに大満足なプチ旅でしたよ。
っていうか、とにかく食べ過ぎた・・・(爆)

モブログでいっぱい写真をのせてみましたが
昨日はランチにパエリア(コース)、デザートにチョコレートスフレ
で、今回の旅の目的!!
エステ
スウェーデン式のオイルマッサージ(首~足首背面のみ)
これがすんごい気持ちよくてねぇ・・・
それからディナーが中華のコース☆ミ
その後。居酒屋へ飲みに行き・・・
部屋でワインを飲んで就寝。。。

で、本日は朝はホテルのバイキング、部屋で再度一眠りしてから昨日の晩にデパ地下で買っておいたケーキ(写真取り忘れたけど激ウマ)を食べ・・・
2度目のエステへ。
デコルテのホワイトニングトリートメント
至福の時間を過ごし、ホテルをあとにしました。

で、ランチはベトナム料理屋さんへ。
フォーは初チャレンジだったのですが、ウマし。

で、地元に帰ってきて占いへ。
これまた占い初挑戦!!!
「このままノホホンといったら、47歳までこの調子でいってしまいますよ」とのこと。
一刻も早くヨメに行った方がいいらしい。(笑)

今日から頑張りますよ~!!!!

料理は全部ハズレなし。エステも超気持ちよかったし。
大満足です  
一緒に食べまくったお二人さんお疲れさまでした~!!
また行こうね♪




フォー♪

20051010153606


素敵な1日でした(*^_^*)

20051010014804
ただいまホテルに帰ってきました!!

今日は友達のビックリおめでたい報告があり♪
美味しいものも沢山食べ、幸せでございます(*^_^*)
毎日がこんなふうだったらイイのになぁ・・・(絶対デブ子になるけど(^^ゞ)

これから部屋飲み☆彡

写真は利き酒ならぬ利き梅酒です(^^)

本日のディナー♪

20051010012111
ヘルシー中華のコースでした(^^)v

本日のスイーツ♪

20051009184505
チョコスフレ☆バニラアイス

チョコがとろけるぅ~(*^_^*)



