☆のほほん生活☆
好きな音楽や旅の記録

プロフィール

エミオ

Author:エミオ
ライブ大好きっ!!!
日々の記録 ё 毎日更新♪(の予定)
コメントを残していただけたら嬉しいです(*^_^*)

☆好きなアーティスト☆
◎ゆず
◎コブクロ
◎aiko
◎charcoal filter
◎山崎まさよし
◎RAG FAIR
◎平井堅
◎東京スカパラダイスオーケストラ
◎レミオロメン
◎つじあやの ・・・等々



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ぷっち♪の部屋

メロメロパーク



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






目がかゆい・・・

もしやコレは・・・花粉?!
いやいや、気のせいでしょう(~_~;) 気のせいってことにしておきます!!

今日は仕事後接遇研修なるものがあり。
その後Tちゃんちへ。
ゴハンを大量に炊いてくれたため、完全に食いすぎました(~_~;)
二人とも最近ブーちゃんなので、食後にウォーキングでもしようと言ってたのに。全く動ける状態ではなくなり、ゴロゴロしてました。
あぁ、益々ブーだわ。今度から気をつけよう(^^ゞ

明日は半日仕事後aikoちんの追加公演だー。楽しみ楽しみ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記


司会

本日はグループワークで司会をしました。
いやぁ、上手く出来なかったわ。
頭の回転が遅いものでね・・・でも、何事も経験ですから。
少し輪が広がった気がします。

夜はTちゃんちへ。
今日もとある事情でメソメソしてしまいましたが、なんとか解決(~_~;)
最近はこんなことが多いわー。

テーマ:ケアマネ - ジャンル:福祉・ボランティア


エステ~♪

Mさんと素敵ランチ(イタリアン)を食べ、エステに行ってきました♪
痛気持ち良かったぁ~。
足が相当浮腫んでいるそうな・・・今日からお水を沢山飲むのと、ゆっくりお風呂に入るのを頑張りますわ。
帰りにはゴディバのドリンク(何ていう名前だったかしら(~_~;))を飲み(*^_^*)
充実した休日でした♪

明日からまた1週間頑張るぞー。まずは研修だ・・・

テーマ:アロマ・リラクゼーション - ジャンル:ヘルス・ダイエット


大掃除☆

昨夜は職場のYさん(新婚さん♪)宅へお邪魔し鍋パーティーでした(*^_^*)
色々愚痴を言いまくったり、水曜どうでしょうのDVDを見たり。
途中でKさんの旦那さんが酔っ払った状態で来たり。
楽しかった~。今度は温泉行こうねっ!!

今日はTちゃんちの大掃除をしてきました。いやー、頑張ったわ。
チョット満足(^o^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


明日の用意

今日は急にTちゃんが仕事になっちゃったそうで。
時間が空いたのでウチで仕事をしようかと思ったけど、全くやる気でず・・・(~_~;)
もう寝ます。
明日はYさんちへお泊りです♪楽しみっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


頑張らなくちゃ。

朝一で行ったKさんとの話で。
相当お勉強したらしく。頑張らなくちゃなーと刺激をうけました。
上手くいかないことも沢山あるけれど、やっぱり努力は無駄にはならないかな、と。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


グループワーク

研修3日目でした。
本日PMはグループワークでした。
アタシのグループはおじさんと愛想の悪いお兄ちゃん・・・
ちょいと心配でしたが、なんとか無事終わりました。

来週も順調に進むといいな。
今日はマラソンの予定でしたが、YちゃんもSさんも体調不良のため中止になりました・・・(;_:)

テーマ:ケアマネ - ジャンル:福祉・ボランティア


8時間睡眠。

今年の目標の一つです(笑)
お肌のためにもね(*^_^*)

明日は研修日だ・・・ディスカッションみたいのがあるのかなぁ。
苦手ですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あれ?

昨日の日記書き忘れてた(~_~;)
最近、ホントに忘れっぽくて困るわ・・・

昨日は決戦の予定でしたが、Tちゃんがヘマをしたためキャンセルとなりました。まったくねー。人のことは言えないけど(-_-;)
来月に持ち越しになりそうです。
マラソン&ディナーに行き、その後Tちゃんちの大掃除をしました。

今日はおじいちゃんに会いに行き、午後はマラソン&お買い物に。
顔にシミができちゃったので、ハイチオールCを購入してみました。
効果はどうかしら?

テーマ:日記 - ジャンル:日記


働いた~。

最近毎朝ラジオの占いを聞いて出掛けるんだけど、今日は仕事運が良いとのことで(*^_^*)
なんだかすごく働ける気分でして。
ま、実際のところまだやるべきことは山積みなんですがね(~_~;)
明日も今日のように頑張りましょう。

それより、明日は決戦の日だからねー・・・
大丈夫かしら(色々な面で)
上手くいきますように・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記


RAGさんファイナル♪

昨日は半休とってNHKホールに行ってきました。
クレープ食うぞ!と意気込んでいったら休みだった・・・(;_:)
残念すぎるわー。絶対今度食べに行こうね、Sさん。

で、今年2本目のライブはRAGさんだったのですが。
なんかねー、いつも思うんだけどRAGさんはファンがどうも怖いんだよねぇ・・・
隣の親子もなかなか感じ悪い(笑)

ま、でもライブ自体はとても良かったですよ♪
リーダー頑張ってましたし(*^_^*)フヘヘって笑ってたけど。
彼らのように成長できるようアタシも頑張らなくちゃなー。

今日は仕事がバタバタと忙しく、その後院内研究発表会とやらがあり。
猛烈な頭痛のなか参加してきました。
最近人間観察が大好きです。いやー、世の中色々な人がいるわ。
仕事が溜まってるから明日も働くぞー。

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


まつ毛パーマ♪

本日は研修2日目。
今日もくたびれましたわ。
アセスメントツールの説明が微妙だったのですが・・・ミンナは理解したのかなぁ?アタシはあれで評価できるか不安だわ。
前回は定刻で終わったのに、今日は30分おしました(~_~;)
やっぱりギリで予定入れちゃまずいね。
次回はゆとりを持って計画をたてよう。

で、30分遅れでまつ毛パーマをかけにいってきました(*^_^*)
今日は(今月?)キャンペーンだったみたいでいつもの半額でやってもらえました。なんだか得した気分☆

明日は半日仕事したらRAGさんライブです。
やー、今月休みすぎだわ(-_-;)ま、でも有休なんだから許してもらおう。

テーマ:ケアマネ - ジャンル:福祉・ボランティア


スカパラ凄し。

昨日は2007年ライブ初めでした~♪
スカパラinさいたまスーパーアリーナ☆

最高に楽しかったわ。ミンナかっこよすぎ(*^_^*)
Tちゃんが前日に行けなくなっちゃったのは寂しかったけど、Uさんが行ってくれて楽しんでくれたから良かった♪
ライブ後は6人で夕飯食べて帰ってきました。開演早かったし、近いのは有難いねー。

一昨日いった矯正歯科も丁寧に対応してくれてよかったです。
でも、多分やらないかも・・・(~_~;)
色々マイナス面が多いからねー。ま、もうチョット検討してみますが。

今日はこれからお仕事の宿題をせねば。
ふぅー。頑張ろっ。

※タイトルが前回と全く同じだったので変えておきました(~_~;)
 同じテンションなんだなー・・・それにしてもボキャブラリーなさすぎ、アタシ。(笑)

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


脂肪燃焼・・・

お母さんとエアロビに行ってきました(*^_^*)
で、せっかく脂肪を燃やしたはずが・・・
お昼ごはん食べ過ぎた(~_~;)
今日は夕飯もEちゃんと外食の予定だし。
消費分より絶対摂取カロリーのが多いわ。

これから矯正歯科にお話を聞きに行ってきます。
どうなるかしら。

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


新年会☆

本日は職場の新年会でした~♪
自分の部署のメンバーはホントにイイ人ばかりなので、楽しかったー(*^_^*)
今日はもう寝よう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ボーリング☆

仕事後、業務のお勉強会があり。1年ほど離れているのでサッパリついていけず・・・戻るの不安だわぁ。
その後、Iさんによるエクセル講座がありました。
知らないことが沢山なので、ほほーぅってね。

で、そのあとはTちゃんと釜飯食べに行ってきました。
美味いねぇ~。オバさんも感じイイし(*^_^*)

数年ぶりにボーリングしたのですが、きっと過去最高のスコアだわ。
アタシ、相当運動音痴なのでねー(~_~;)ガータガータって感じだったのに。今日はいい感じでストライクが出まして。
2ゲーム目はTちゃんに勝ち、いい気分で終われました(笑)

20日、頑張ろうね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


講義辛し・・・

本日研修初日でした。
丸々一日講義だったんだけど・・・
ふぅー。疲れた。

仕事のグチは沢山あるけれど、今日みたいに1日中椅子に座ってるほうがよっぽど辛いわ。学生の頃はよく授業受けてたなぁ・・・

ケース、誰にしようかな。

テーマ:ケアマネ - ジャンル:福祉・ボランティア


母上との語らい。

昨日父上にとある告白をしまして。

その件に関して今日は母上と語らいました。
オトナになると色々ありますなー。
でも、話すことで少し自分の意見がまとまってくる気がします。
結局結論はでませんが・・・
これからイイ方向に事が進んでいくといいな。

ま、それはさておき。
今日はSさんと歌い初め(笑)
カラオケに行ってまいりましたー。やっぱり定期的に行かないとね♪
ゆず上映会の予定も決まったし(*^_^*)ムフ。楽しみだわぁ。

明日からいよいよケアマネの研修です。とりあえず初回は講義のようなので、寝ないようにがんばろうっ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


何もない休日。

なんだか退屈ですわ。
ま、たまにはこういう日も必要かもしれないけど。
アタシは動いて休むタイプのようでして。
あぁ、なんだかもったいない。

明日からまた仕事だから身辺整理でもしようかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お雑煮♪

今年二度目のお雑煮を食べました♪
患者サンちでついたおもちだそうで。美味しかった~(*^_^*)
ランチも美味しかったし。
あんな料理が作れたらイイのになー。

夜はチョイと揉め事が・・・
解決してすっきりしますように。これからメールしてみようっと。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


お買い物☆

半日仕事で、そのあと母上と買い物に。
喪服とケーキを買ってきました。(変な組み合わせ・・・)
ケーキ美味し(*^_^*)
で、その後ダイエット目的にて走りに行ってまいりました。
ケーキ分くらい消費出来たかしら?!

今月末Mさんと函館旅行に行こうと計画してたんだけど、最小催行人数にならなかったとの事で、旅行会社から勝手にキャンセルされちゃいました。ショックー・・・(;_:)
また次なる旅の計画を立てねばね。

先ほどまで、一昨日やったオーラの泉スペシャルのビデオ見てました。
あの番組、結構好きでね。最近はテレビ殆ど見てないけど、オーラはほぼ毎週見てる(^o^)
なんだかチョットやさしい気持ちになりました。
今度地元の会館に綾戸チエが来るんだけど、なんとなく行ってみたくなりました♪明日、チケット残ってるか確認してみようっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


はじまりました・・・

昨日からお仕事がね。
フゥー。ヤッパリ休み明けは疲れますわ。
昨日はTちゃんちでキムチ鍋。その後ウォーキング予定ですが、ついついテレビを見てしまい断念。
こりゃ、なかなか痩せられなそうだわ。

今日はSさんとお勉強会初め。
しかーし、仕事の話で盛り上がり(~_~;)
タイトルしか書かずに終わってしまった・・・
来週から頑張りましょう。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記


ディズニー初め。

昨日はMりんとディズニーランドへ行ってきました♪
案外二日は穴場らしい、との情報でしたが・・・
やっぱり混んでました(笑)
スプラッシュマウンテンで表示より随分長く待たされ、プーさんのファストパスの時間に間に合わなくなり(;_:)
ダメもとで超ダッシュ。
走り初めですな。いやー、疲れた。でもまた想い出が増えたね(*^_^*)
今年も懲りずに付き合ってくださいな。

で、今日は親の実家へ。
また子供達と遊んできました。子供もワンコも相変わらず可愛かったです♪

明日からいよいよ仕事初めだわー。
だいぶ憂鬱ですが、頑張ろうっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


2007年♪

あけましておめでとうございますm(__)m

今日は年が明けてすぐTちゃんと初詣へ。
初詣ってあんまり行ったことがなくてねー。夜行ったのは初です!!
混んでたー。
おみくじ引いたら末吉。うーん、ビミョー。
ま、でも末広がりでイイと?若干意味の分かりにくいフォローをしていただき(笑)
一眠りして、ランチを食べに行きました。美味しかった♪
で、その後タイヤ交換してもらいました。
元旦から働いてもらいましたわ。
その後、帰宅し年賀状書き。
あっという間に1日が終わっちゃいますね。

さっき気がついたんだけど、初詣にかぶって行ったお気に入りの毛糸の帽子をなくしました(;_:)
おみくじに失物出ずって書いてあったしなー。フゥ。

ま、以後気をつけようってことで。

今年も1年幸せにすごせますように・・・

※今年の目標は下書きで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記




