☆のほほん生活☆
好きな音楽や旅の記録

プロフィール

エミオ

Author:エミオ
ライブ大好きっ!!!
日々の記録 ё 毎日更新♪(の予定)
コメントを残していただけたら嬉しいです(*^_^*)

☆好きなアーティスト☆
◎ゆず
◎コブクロ
◎aiko
◎charcoal filter
◎山崎まさよし
◎RAG FAIR
◎平井堅
◎東京スカパラダイスオーケストラ
◎レミオロメン
◎つじあやの ・・・等々



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ぷっち♪の部屋

メロメロパーク



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






岩盤浴&マッサージ

気持ちヨカッタァ。頭と顔のマッサージ♪
なんだかねむくなっちゃったので、今日は早寝しよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


歓送迎会。

初めて送られる側の会でした。
とりあえず仲間が2人いたので、いつもよりはだいぶ楽でしたねー(*^_^*)
Sさんはインフルエンザだそうです・・・
ワクチン打ったのにね。今年は流行るの遅いからねー。
あぁ、この年度変わりのバタバタしてる時期に(;_:)
早く治して復活しておくれー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


腹痛継続中・・・

昨日よりはだいぶ良くなりましたが(^^ゞ
明日には完全復帰できるでしょう?!

仕事はヒジョーに忙しくなってまいりました。
うぅ、やだよー。
明日は歓送迎会。アタシは送られる側です。
さっさと帰ってこよう。

本日はTちゃんとゴハン。作ろうかと思ったけど、昨日の件があったので外食にしちゃいました。お腹に優しそうなうどんにしました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


体調不良・・・

なぜでしょう。
夕方から胃痛腹痛・・・
Tちゃんに夕飯全てお任せしちゃいました(^_^;)
申し訳なし。
腹痛はチョット落ち着いてきたけど、今度は頭痛が・・・
早く治さなくちゃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お食事会&小会議。

非常に頼りにしていた同僚のIさんが今日で退職となりました・・・
ホントにどうしたらイイのやらって感じですが(;_:)
でも、なんとかしないとねー。
まずは自分に出来ることをチョビっとでもいいのでやらないと。
頑張ります。

ってことで本日は同期三人でお食事会。
職場経営陣に対する不満炸裂(^^ゞ
こういう吐き出し口はヤッパリ必要よねー。また近いうちに開催しましょう。
で、その後Sさんと別のファミレスに移動し、Iさんの穴を埋めるべくPT小会議(記念すべき第1回)開催。
少し問題点や今後の検討課題が見えてきたから良かったね。
ホントはコノくらいの事は頭の中で出来なくちゃなんだろうけど。
人はそれぞれ能力ってのがあるからねー。小会議は必要です。
定例でちゃんとやろうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


砂風呂。

Tちゃんと一緒に砂風呂へ。
すんごい汗かいたー。びっくりする量でした。
そのうちまた行きたいな♪

お昼に食べた手打ちラーメンも美味しかったし。
夕飯のお好み焼きも美味しかった(*^。^*)
って食べ物の話ばかり・・・

しかーし、帰り際に胃痛と頭痛が。急激な発汗と大量のお茶摂取で体がびっくりしちゃったのかしら。ま、今は落ち着いたので良かった。
明日からの仕事は憂鬱ですが、モリモリっと頑張っちゃいます!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ダイエット反省会。

しかーし、釜飯とケーキを食べてしまいました。
お土産にバウムクーヘンまで買ってね(^^ゞ
これじゃ痩せないよねぇ、Mさん。
また明日から頑張りましょう。

テーマ:本日の日記 - ジャンル:日記


今日も送別会。

はぁ。楽しかったけどやっぱり凹みます・・・
経験年数ばかり増えてしまい、中身が伴ってない自分。
出来ないから期待はされてないけど、それなりにプレッシャーはあるわけで。でも、全然お役に立てないという・・・
ふぅ。こんなマイナス思考じゃいかんっ!!!

とりあえず、今自分に出来ることを精一杯頑張るしかないよね。
2次会は出ずに帰ってきて、母上に愚痴っちゃいました(^^ゞ
聞いてくれてアリガトね。

頑張れアタシ。よしっ。

この決意を忘れないようにします。

テーマ:お別れ - ジャンル:日記


着付け教室。

5月から習うことにしました。
日本人ですからねー。浴衣くらいは自分で着たいなぁ、と思いまして。相当不器用ですが、なんとかなるかしら?!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


吉田兄弟☆

曲も全然知らなかったのですが、地元に来たのでTちゃんと行ってきました!!
カッコよかったです♪サイド席にしてしまったため、手の動き等はすごく良く見えたけど、音響的にはスピーカーより上だったので微妙でした・・・
和のものはイイですな。照明もこっていて良かった。

ただ、田舎だからなのか・・・おじさん、オバサンが圧倒的に多く、煩い(;_:) 曲の途中でしゃべるなー!!!繊細なソロ中に拍手するなー!!!ってなかんじでちょいとお客に不満ありでした。残念。
アンコール最後は『ふるさと』で。客席の皆様が歌っておりました。
うぅ。もう少し若者対象でやってくれたらまた行きたいと思いました。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽


泣いちゃった(^_^;)

はぁ。悔やまれる・・・

今日は職場の人の送別会だったのですが。
主任や幹事だった後輩のイイ挨拶のあと、なぜか最後にアタシにまわってきてしまい。
みんなの話したことを繰り返し、泣いてしまいました。あー、恥ずかしい。なぜそのタイミングでアタシが泣いてるんだろって感じです。
ま、失敗は成功の元で今後こういう機会があったら、余計なことはしゃべらずに短く挨拶しようと学びました(^^ゞ
でも、ホントに寂しいなぁ・・・



テーマ:日記 - ジャンル:日記


凹むわー。

3月いっぱいで2人ウチの部署の人が辞めるのですが・・・
どうやら4月でもう1人有能な後輩クンが辞めてしまうようです(;_:)
まぁね。給料安いし、アタシ達もちゃんと教育してあげられてないし。
ふぅ。患者サンからダメだしはされるし・・・
夜のお勉強会もちっともやる気出ず(-_-;)
ドヨーンとした1日でした・・・

明日は送別会。別れは嫌です・・・
でも、気持ちよく送り出してあげなくちゃね(T_T)/~~~

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ハゲタカ5話

今回も面白かったですねぇー。あぁ、来週で終わっちゃうっていうのが残念・・・
消さずに録画しておけばよかったなぁ。

昨日からダイエット開始しました!!
Mさんと一緒にね。そちらでも日記を書くのでチョイと二度手間ですが(^_^;)ま、楽しみながら目標達成できるといいな。
ってことで早速走りに行ってまいりました。

Tちゃんは昨日連絡しなかったため、いじけてました(^^ゞ
でもすぐに仲直り♪ヨカッタヨカッタ。

昨日100均でサンセベリアを買ってきたので植えなくちゃ。
マイナスイオン出してもらわないとねー。

テーマ:ハゲタカ - ジャンル:テレビ・ラジオ


お幸せに・・・(*^。^*)

Yの結婚式に行ってまいりました♪
桜をイメージした披露宴で、コブクロの曲が3曲も使われてチョット嬉しいワタクシでありました。
いやー、幸せそうでしたねぇ。羨ましいわ。
彼とは去年の2月に出会ったそうで。アタシと一緒じゃないですか!!
あれー?何が違ったんだろ・・・(^_^;)
で、2次会は金額の影響と疲労感で出るのが躊躇われ・・・
急遽キャンセルしちゃいました。幹事さん、本当にゴメンナサイ。
帰りには横浜で悩み&グチ大会っ!!!
いやー、良くしゃべった。みんな色々あるからねぇ。
またおしゃべり会しようね。

アタシも頑張りますっ!!お父さんに・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


高っ!!

明日友達の結婚式なのですが、二次会の料金が女性7000円って昨日連絡が・・・・
高くない?!都会ではコノくらいが相場なのかぃ??
ふぅ。
田舎人にはビックリです。でも今更行かないってワケにもいかないだろうし・・・
ま、とりあえず楽しんできます♪

今日はTちゃんと近所に出来た新しいファミレスへ。
病み上がりなのに、こってりしたものを食べて気持ち悪くなってました(-_-;)まったくよぉ。もうオトナなんだから自分の体の事くらいわかるようになろうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あと1日。

今の仕事が・・・
来週からはもとの部署に戻ります。
最初はホントにいやいやだったけど、今は離れるのが寂しいわ。
でも、ココに来て色々見えてきた部分も多いし、勉強になりました。
戻ってみんなについていけるか相当心配だけど、頑張っていきます!!

明日は病み上がりのTちゃんに久々に会えるから楽しみ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記


祝☆研修終了

本日無事研修の全日程が終了し、県に登録されましたー!!!
いやぁ、ヨカッタヨカッタ。
ま、今のところこの資格で働く予定はないのですがね。
でもお勉強になりました♪

ブログもログイン出来るようになったし(*^。^*)
あとはTちゃんのインフルさんが治るのを待つばかりだわ。
ウワサのタミフルが効いたようで(^^ゞ
もうスッカリ落ち着いたようです。

今日はこれからまつ毛パーマに行ってきます♪
で、そのあとSさんと勉強会なり。部屋の掃除もしなくちゃ・・・

テーマ:ケアマネ - ジャンル:福祉・ボランティア


ログイン出来ず・・・

昨日からずっとです(:_;)クッキーとキャッシュを削除してみたのですがダメです・・・何がいけないんだろ?
Tちゃんはやっぱりインフルエンザでした( ̄▽ ̄;)うつってないとイイんだけど。
あー、携帯からだと打つのが面倒・・・
早くなおるといいな。

踵の角質ケア☆

初めて行ってまいりました。綺麗な方だと言われましたが、結構ボロボロ出てましたよ(^^ゞ終わった後はツルツル♪
行ってよかったわー。
最近は顔のシミも気になり・・・
もうそういうお歳なのね(;_:)
少し本気でお手入れ開始せねば。

角質取りのあと、おじいちゃんのお見舞いに行ってきました。
相変わらずカワイイ。

で、その後夕方にはTちゃんちへ。
一人お料理パート2。しかーし、分量どおりに作ったけど、だいぶしょっぱかったぁ(;_:)
どうやら彼は風邪をひいたようで。関節痛と熱が。
インフルエンザってやつじゃないっすか?!
心配だよぉ。今頃働いてますが。
明日絶対病院行ってねー。

ってことでアタシもうつらないように気をつけます。

テーマ:美容 - ジャンル:ヘルス・ダイエット


美容院♪

来週友達の結婚式なので、本日は髪を切りに行ってきました~!!
ばっさりと20cmくらい切ってパーマとカラーもしちゃいました。
頭が軽くなったわー。ただ、明日以降自分でどうにかまとめられるのか心配・・・(-_-;)
これから走りにいってこよう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記


Mステ

ゆずサン、なかなかイイ感じでしたねー♪
最後はラブってたし(*^_^*)
コブクロさんたちもヤッパリ上手し。ライブ行きたくなったわー。

で、Mステ終了後Sさんが我が家へ。
お勉強の予定でしたが、結局いつものとおりグチり大会(^^ゞ
来週から頑張ろうね。
その後先週のハゲタカを一緒に見ました。
南朋さんカッコ良すぎ(*^。^*)ドラマ自体も相当面白い。役者さん、ホントにミンナ上手いしねー。明日が楽しみだわ。

テーマ:ゆず - ジャンル:音楽


ウキー(T_T)

目が痒すぎる・・・
鼻水だ出すぎる・・・
あぁ、もういやだ。花粉ちゃんよぉー。

Tちゃんとお料理後、ダラダラテレビ見てました(^^ゞ
明日の仕事憂鬱だけど頑張りますっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


お通夜。

今日は職場の人のお父さんが亡くなったため、お通夜に行ってきました。初の神式だったのでキョロキョロしてしまいました(-_-;)
涙も見せず喪主をしっかり務められてました。
ご冥福をお祈りします。

その後はTちゃんちにチョット寄り道して帰りました。

職場では今日、情報公開の監査が入りまして。バタバタしておりましたよー。フゥ。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記


研修研修・・・

今日は朝から夕方までケアマネの研修。
そして夜は市役所で講習・・・
ま、アタシは講師はせずに済んだので良かったのですが(^^ゞ
ウチの部署のミンナが発表してるのを聞いててこっちまでドキドキしちゃいました。いやー、無事終わってホントによかったわぁ。
でも疲れた(;_:)

テーマ:ケアマネ - ジャンル:福祉・ボランティア


講習会・・・

本日は市役所で講習会でした。
2番目の講師のヒドイこと(^^ゞ「俺はこんなにスゴイんだー」的な講演。聞いてないってソレ。おかげで一番分かりやすかった最後の人の時間が大幅に削られ・・・あぁ、もったいなし。

明日はケアマネの研修後、また市役所で今度はウチ主催の講習会です。うまいこと今回は発表者から逃れられたから良かったけど、やりすぎでしょう。ホント退会したいよねー、Sさん。
明日が無事終わりますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


一人お料理☆

本日はTちゃんちで初めて(^^ゞアタシだけでゴハンを作りました!!!
豚キムチを作ったんだけど、結構上手に出来たよー。
ヨカッタヨカッタ。
これからはもう少し頑張らないとね。
夜はK1見ました。
格闘技はあんまり興味ないんだけど・・・でも、結構予想外の結果が多かったようで。結局最後まで見ちゃいました。

明日からまた1週間がはじまるわ。頑張ろう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ぷっち♪

もうブログ日記を書きはじめて1年以上経ちましたが、相変わらずメカ音痴でして・・・
先ほど初めてブログパーツ?を登録してみました(*^_^*)

『ぷっち』っていいます♪ムフ。かわゆい。
まだ友達もいないし、何もしゃべらない・・・
どうやって使うのかサッパリ分からないケド、まぁいっか。

今日は仕事後、母上と『フラガール』を見に行ってきました(^_-)-☆
泣いちゃった。
フラダンスやってみたいなー。でも、ウチの辺りでは教えてくれるところがないらしい・・・田舎はココが辛いわ。

明日は嬉しい嬉しいお休みです♪
のんびりするぞー。



テーマ:ブログパーツ - ジャンル:ブログ


あと半日!!

今週は長かったー。
でもあとひと頑張りです!

今日は、6日にある講習会のプレ発表でした。いやぁ、やっぱりミンナ頭イイ。すごく分かりやすかったです。
アレをアタシがやるのはヤッパリ無理だわ。
ふぅ。助かったけどチョイとへこみます・・・

大阪旅、またもや18切符で強行突破となりそうです(^^ゞ
体力大丈夫だろうか・・・
そして翌日の仕事はどうなのでしょう(-_-;)
でもすんごい楽しみですわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


大阪日帰り旅行。

4月に計画中です♪
やっと動き出したわー。楽しみ楽しみ(*^_^*)

今日はしゃぶしゃぶ食べ放題に行ってガッツリ食べてまいりました。
オナゴとしてはありえない量を食べてしまった感じ・・・(笑)

あともう少し働いたらお休みだから頑張ろう。

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行




