☆のほほん生活☆
好きな音楽や旅の記録

プロフィール

エミオ

Author:エミオ
ライブ大好きっ!!!
日々の記録 ё 毎日更新♪(の予定)
コメントを残していただけたら嬉しいです(*^_^*)

☆好きなアーティスト☆
◎ゆず
◎コブクロ
◎aiko
◎charcoal filter
◎山崎まさよし
◎RAG FAIR
◎平井堅
◎東京スカパラダイスオーケストラ
◎レミオロメン
◎つじあやの ・・・等々



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



カテゴリー



ぷっち♪の部屋

メロメロパーク



月別アーカイブ



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する






お勉強&お買い物☆

午前中は大学で講義を聞いてきました。
なかなか分かりやすい話で興味深かったですわ。

で、ホントは午後もあったんだけどお昼においしいランチを食べたら戻るのがイヤになってしまい(^^ゞ そこでサチコさんに学生君のレポートを見てもらい。色々アドバイスしてもらいました。
いやー、ありがたい(^_^)v

そのあと近くのショッピングモールへ。
明日の父上と母上のバースディプレゼントと、タッちゃんのバースディプレゼントを買ってきました♪
10月は出費が・・・とはいえ自分用の靴が一番高かったんですがね(~_~;)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


1週間終わった~(^_^)v

長かった・・・とりあえず今週が終わってよかった。
明日は大学で勉強会です(;_:)

テーマ:日記 - ジャンル:日記


イイ先生でした(^_^)

実習地訪問というよりは、アタシの教育に来てくれたような感じ(~_~;)
色々お話して、少し気持ちが楽になりました。
学生クン、一緒に頑張って成長しようね。
同期とは思えないわー。

タッちゃんもいつもありがとう(*^_^*)
支えになってもらってホントに感謝感謝です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近鬱々・・・

後輩が優秀すぎてね・・・
なんだか先輩凹みます(;_:)

でも人と比べるんじゃなくて、自分のイイ所を信じてなんとかくいついていかなくちゃね。
明日は実習地訪問で先生が来ます。
現状をチャント伝えて、今後が上手く進むようにしてもらおう。

明日は楽しい1日になりますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


スシ☆スキ

本日のお夕飯は回転寿司。
ガツガツ食べてきました。ウチの彼クンは昔、回転寿司屋でバイトしてたらしくて。で、その頃の情報では、男性は平均7皿、女性は4皿という計算でお店が動いてたらしいの。

本日、2人で20皿は余裕で食べてきました\(◎o◎)/!
そりゃ二人ともブーオとブー子になるはずだわ(-_-;)
そろそろ本気で頑張らないとマズイぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あぁ、連休も終り・・・

タッちゃんとおうちランチ。で、今日もまったり。
この連休はホントにのんびりしたなー。

で、夜はエリちゃんと久しぶりにディナー(*^。^*)
初めてのお店だったんだけど、美味しかったぁ♪
また行きたいな。色々お話出来て楽しかったです☆

明日から仕事。
チョット憂鬱だけど、充電したんだから頑張ろう!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


連休☆ステキ~

のんびりお部屋の掃除して、ランチ食べに行って。
ゴロゴロ昼寝。
いやー、たまにはこんな休日もイイもんですね(*^_^*)
火曜からのお仕事に向けて、今夜もゆっくり寝ましょ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ゆずクンin仙台

申し込んでみたけど、ダメだったぁ~(;_:)
科長にお願いして休みもなんとか確保してたのに・・・
残念。今回はお友達にも協力してもらい計5口も申し込んだから、大丈夫だろうと思ってたんだけどネェ。思った以上に厳しかったわ(T_T)/~~~
ま、しかたない。協力してくれた皆様、アリガトウございました。

今日はゴロゴロDAY。あ、でも牧場までジェラートを食べに行ってきました。美味しかったわ。

あと、ブランチ見てたら田中圭クンが出てまして。チョットカワイイねぇ~。気になる。今まで出てたドラマ、一つも見てないのですが・・・(~_~;)
ウチの近くでロケをしてた映画に出てるらしい。
見に行ってみればよかったなぁ・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


人の輪。

オールナイトニッポンの松尾Dが結婚したらしいです☆
で、その結婚式でゆずクンとaikoちんが一緒に歌ったそうな。いやー、いいねぇ。聴きたいねぇ。
そしてラグのレオさんもお呼ばれしてたみたいで、「悠仁くんと話した」って。
なんだか好きなアーティストが繋がってるのは嬉しいものです。
そんな豪華メンバーを呼べる松尾Dはスゴイね。きっと魅力的な人なのでしょう。末永くお幸せに。

今日もドタキャンでブツブツ言って、学生クンは思ったように導けずクヨクヨして。でも、明るくやっていくぞー!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ハズれたわ・・・

アジカンのライブ、申し込んでたんだけどダメでした・・・(;_:)
エリちゃん取れたかしら??
とりあえず今日は昨日よりはチャント指導出来た気がします。
明日も頑張ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


あと2日!

昨日は学生クンの指導で9時過ぎまで・・・
で、その後マミリンと着付けの練習会。しかーし、すっかり忘れちゃってて全然教えられなかったわ(-_-;)

本日はケコサチさんが来ているので頑張って7時に帰り、夕飯を食べに行ってきました。
しかーし、学生クンの指導が上手く出来ず・・・
ココ何日か、彼の出来が悪いことをブチブチ言ってしまっている自分がいたんだけど、アタシ自身がチャント理解出来ていないから全然要領よく教えられてない。ホントにこれじゃダメだ・・・
彼のことを言ってる場合じゃない。勉強しないと。申し訳なくなってきた(-_-;) 
一緒に成長できるよう頑張ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


山の家

午前中はタッちゃんちに寄ってから、軽井沢にある職場の保養所?へ。
部署のメンバー計16名で。
若い子が多かったので、ちょいと不安でしたが楽しかったよー。
色々普段話せないような事をミンナと語らえたし(^_^)v
これからの事、真剣に考えるぞ。

今日は朝起きたら凄くさわやかで。
いいね~。リフレッシュできました。コッチ帰ってきたらスンゴイ暑くてもうバテぎみですが(-_-;)

本日はケコリンが泊まりに来てます☆

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ふぃー。

今日は相当疲れました・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ラグさん☆ファイナル

マルちんに連れて行っていただき、参戦してまいりました(*^_^*)
AX最終日。
ツアーファイナルだけあって、お客さんも盛り上がってましたねー。
ほんの半月くらい前に行った初日よりパフォーマンスも数段レベルアップしてました♪やっぱり同じツアーでも毎回違うし、育っていくんだねぇ・・・
だからライブはやめられない(笑)

今日は学生クンの発表でした。
いやー、厳しい(-_-;) しかーし、いまいち本人がその状況に気づいてないのよね。いい子なんだけど、ソコが難点。最近の若者って感じなんだよねぇ。
バイザーとしてビシっと言ってあげなくちゃなんだろうけど、難しいわ。最終発表には成長していることを願います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


デンジャラスな・・・

昨日はマキちゃんとゴハン会。
いろいろおしゃべりして楽しかった♪
マキちゃんとは感覚が違いすぎて面白い(笑)
カチコチ頭のアタシからすると心配なことが多いケド(~_~;) ま、それもありなのでしょうが自分は大切にしてね。

今日は仕事お休みして、ラグさんのライブです。
発表前日にいなくてごめんね、学生クン。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


忙しや。

新患さん出すぎ(-_-;)
しかも遅番だし。学生サンのレポート直さなくちゃだし。

やっと切り上げて病院出たら、どしゃ降りの雨・・・
グッチョリぬれて帰ってきました(;_:)


テーマ:日記 - ジャンル:日記


勘違い&ど忘れ(-_-;)

今日はタッちゃん、仕事だと思っていたら休みだったわ。
あら、勘違い。

なので、ドコか出掛けよう!!ということになり。
山に行きたいというので、まだタッちゃんが行ったことのない妙義山に決定!!
ドライビング~♪と出掛けたら・・・

あれ?人が全然いない。店も閉まってる??
最初に着いた道の駅の裏が崖崩れてて、休業中でした。
そういえば、台風来たんだよね。しかもこの辺被害があったってテレビで言ってたような・・・すっかり2人とも忘れてまして。

そのあとのドライブも相当スリリングでした。
明らかに道の横が何もなくなってたり、大きな岩がゴロゴロしてたり(^_^;)
いやー、命がけのドライビングでしたわ。ホント、タイミング悪ければいつ崩れるかわからないからねぇ。
今後はニュースもちゃんとチェックしてからお出掛けしようと思います。

でもまぁ、無事帰ってこられて良かった。
紅葉シーズンまでに復旧されるといいのですが。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


シャングリラ初参戦!!

午前中、母上とピラティス。(フレークに付いてたDVDで(笑))
で、ランチ後原宿へ。いつもの?クレープやサンへ。オイシイわぁ。
ただ、今日はカナリ混みあってた為だいぶ待ちましたが(~_~;)
でもまた行きたい♪

で、本日はサチコさん・ウエグリさん・アオヤギさんと4人でシャングリラを見に行ってきました。
いやー、スゴイね。
今まで散々ライブに行ってきたけど、やはり舞台セット的には一番でしたねー。(お金かかってるわー)で、演者の皆様のスゴイこと!!人間、鍛えればあぁなるのかねぇ?って。
ユーミンの曲は正直殆ど知らなかったけど(-_-;)
でもとってもパワフルで素敵でした。
ショウとしての完成度はカナリ高いですねー。見る価値あった感じです。

帰りの電車では海外話で盛り上がりました。
アタシも勇気があればなぁ・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記


眠い_(._.)_

今週、アタシよく頑張ったほうだと思うわ。
寝て明日のユーミンに備えよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


ナゴヤ帯難しい・・・

覚えが悪いからねぇ・・・
ま、それなりに着られるように頑張ります。

で、その後タッちゃんとゴハンへ。
こんな台風の中なので、すごい空いてました(~_~;)

明日を乗り切れば休みだから頑張ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


グッタリ。

実習生クンにパワーを奪われてる気がします(~_~;)

関係ないけど今、オークションでミスったし(;_:)
あぁ、悔やまれる。


テーマ:日記 - ジャンル:日記


実習初日☆

今日から実習生がやってきました。約8週間・・・長い。
いや、しかーしこれまでの施設での実習内容を聞くと十分とは言えず。
色々見せてあげたい、と思うとついつい欲張っちゃう。
まだ学生君の技量をアタシも把握出来てないからなぁ。悩むわ。
彼がパンクせず、力を十分発揮出来るようサポートしていけたらいいな。自分の為にも頑張ろう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


スペシャin山中湖

金曜遅番で仕事が終わった後、ウチを出発し山中湖へ。
無事車泊められてヨカッター。

今回はタッちゃんと参戦。
かなーりアタシ好みな出演者で(*^_^*)
☆アジカン☆
相変わらずの雰囲気で(笑)でもヤッパリイイ声。新しいアルバム楽しみです♪このあと名古屋なの?そっちのライブも行きたかったなぁ・・・(レミさん出てるし)
☆スカパラ☆
本日一番のお目当てかな♪モッシュブース?に入りハジけてきました!!タッちゃんもなにげに3回目。そろそろペースが掴めてきたようで(笑)若いお兄ちゃんやオネェちゃんたちにまざり。今度は輪の中入ってみる?!
谷中さんの「戦うように楽しんでくれよーっ」ってMC大好き。テンション上がります。今日も最高に楽しかったわ。
☆ドラゴンアッシュ☆
初めて見ました。正直あんまり聴かないジャンルだったのですが。
いやー、カッコいい!!!
すっかりやられてしまいました。
単独ライブもぜひ行ってみたい!!まずはアルバムでも聴いてみよ。
音楽が好きっていう気持ちがこもったMCも最高でした。
☆Cocco☆
2度目のコッコちゃん。すっかり穏やかなオーラになっててホッとしています。笑顔でホントにヨカッタ。
正月明けの武道館も楽しみにしています。
☆HY☆
佐世保バーガーの列に並んでた為、最初聞き逃しましたが(~_~;)
沖縄っぽいMCでいい雰囲気でした。
☆バンプ☆
本日のトリ。今日のみの参加者は圧倒的に女の子はバンプファンだったんじゃないでしょうかねぇ?
藤原クンの声、やっぱりイイ♪演奏も安定してるし。
あの不器用そうな感じが好感もてますね。真っ直ぐな感じで。

小さい方のステージは体力に自信がなかった為、殆ど見に行かなかったんだけど。そっちもヨカッタようです。

タッちゃんも凄く楽しんでくれたみたいだし、参加出来てヨカッタ~(*^。^*)また来年もフェス行ってみたいわ。(霧ですんごい寒かったケド(~_~;))



テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽


クリスタルケイinZEPP東京

バービー人形(古い?!)みたいでしたねー(*^。^*)
髪型も衣装も変わる変わる。あの髪はどうなってるんでしょ?
体は相変わらず引き締まってる~!!アタシもクリちゃんみたいに・・・頑張るど。
歌も安定してたし、イイライブでした♪


テーマ:日記 - ジャンル:日記


スペシャのイベント♪

山中湖にきています☆
楽しみだぁ~(^O^)



